2013年6月1日土曜日

ひとやすみの中のご縁さま。




  1. お寺でのバス待ちの間、お寺へ立ち寄り、観音様の前に座りお外を眺めていると・・・

    やさしくお声がかかりました。そのままお話しながら すすす~っとわたしの隣におすわりになり、つぎつぎに質問をされました。
    わたしは とてもおだやかな中にいたため、しずかに坦々とお応えしながら、その方の家系がお寺の方ばかりだということをきかされました。檀家さんをいっぱいもっているお寺ですが どうかしら? と話し始め、
    お嫁にきてほしいとのこと。。。   
    いっしょにいればいるほど お誘いは止まらなくなり、
    おやまでの暮らしが好きだと伝わったのか、お寺も山なんですよ♪ といわれちゃいました(笑)  
    おっさまがお客様のためにお経をお読みになり、わたしもいっしょに手をあわさせていただきました。 

    その後、おくりさんに呼ばれ、 ご縁あってのお茶会。

    ひさしぶりにお会いした おっさまとおくりさん♪ そして、8?才のとても若々しくステキなおばさま。 

    年齢の話にもなりましたが、年齢をわすれ
    てしまうほど、ほんとうに おきもちが若く美しい方々だと感じました。 

    ここへ越してきたばかりの頃、なぜかお寺の人と間違われたり、 御朱印をおねがいされたり、 お参りに伺ったはずが、おくりさんと一緒にたくさんのお客様のお茶菓子の支度をさせて頂いたり・・・ 


    ご縁とは どのように つながれているか ほんとうにふしぎですね。 

    また、多くのありがたいご縁に恵まれて しあわせな限りです。。。








    そして・・・



    今日は 裏庭を花壇にするため、どんなお花が良いかしら~♪ と、眺めていたところ、
    近所の方が 「お花は植える気な~い?」 とやってきて 苗をたくさんいただきました◎
    なんとまぁ、 きもちのいいタイミング☆  

    おまけに ゴーヤの苗もいただきました◎     感謝感謝です。。。



               お庭づくり たのしませていただきます◎   ニコ
    ♪ 


             


     

0 件のコメント:

コメントを投稿