2013年5月31日金曜日

なごやを満喫◎

ここ数日、久々になごやに長居◎ おかげでねむねむです(笑)
沖縄からきた紅型染作家のおともだちと再会するためではありましたが、
随分前に気になっていた美術館での展示会(木彫の仏様)へも行くことができました◎ すっかり忘れていて、そのポスターを再びみたのは展示最終日の前夜。はじめて入ったおやまのごはんやさん。
お陰で これは行きましょう♪ と一足早くなごやへ◎
美術館では 仏師の方の映像がながれており、惹かれ、お会いしてみたいなぁ~ 大仏師の方もお会いしたいな~ と思いながら見入ってしまい 閉館間際、、、 いそいそ仏様をみていると 突然うしろから 仏師の方があらわれ びっくり。。。

そして、次に大仏師と呼ばれる方が・・・。。。

映像からとびでてきた。というかんじでした(笑)
きもちの良い時間はつづき、
いつも立ちよるお店で かならずといっていいほど出会うお友達♪ またここで 涙がでるほどの笑いの時間◎ 

そして、今回なごやにいて とびぬけてうれしかったのは、
大好きなおともだちに わたしの決断を伝えた瞬間。 
とびあがるほどによろこんでくれた その声なのです☆
もう、まってました!! ときこえてきそうなくらい とにかく喜びが胸にひびいてきて どんどんふくらんで 温泉のなかでも 眠る前にまでも もう マシマシなのです◎

こんなに大切な人がそばにいてくれるなんて なんてしあわせなんだろう・・・

(まほうつかいってゆわれたけど♪ 笑)

そして また次の日。 おなじように 「よかった!」「たのしみ☆」と い~っぱいきかせてくれた大切なおともだち♪ 彼女といつも笑顔をかわせる瞬間はほんと~に 宝物☆

はたから聞いたら おかしな話も 笑い交えながら過ごせる貴重な時間。

(また月にいったら教えてね♪ってゆわれたけど 笑)
いつも いつも いつまでたっても 
ほんと~に ほんと~に ありがとう◎ 
           
     家のまわりには たくさんの黄色いお花が満開♪

つばめの赤ちゃんも生まれたみたいで おかぁさんは玄関に。おとうさんはビスコのつくったモビールにかわいくのっかってます♪

     だいすきなおやま。 ただいま◎
 



  




    


 ※ 東別院てづくり朝市。 たくさんの来場者と出展者でとってもにぎわっていました◎  

                みなさん ぜひ◎   次回は6月28日です◎   


0 件のコメント:

コメントを投稿