2013年5月5日日曜日

たけのこさん♪







  1. 先日、朝はやくから出動した集落の水路そうじ。最中に頂いた竹の子さん♪
    おいしい山水もでている所をきき、この日は ごほうび三昧◎

    そして裏庭にお花を植えたいんだぁ~♪ と電話でお友達とお話をしていたやさき、お向かいさんから 「お仕事あげる~」 と届いたお花の苗♪    うれしすぎます◎


    ゴールデンウィークしょっぱなから 水に触れ、 土に触れ、 お山からの恵みをいただき、 お家の畳干しのついでの大掃除◎


    そして 弘法さまの日には、 小さなお堂の中にいらっしゃる 弘法さま、こう申様、観音様に手を合わせ、 お経を唱えます。
     
    晴れていたら、弘法山にお参りに行こう! と思っていたのですが、

    この日は、朝に入った気になる情報をもとに急遽上映会へ。






    そして次の日には、ステンドグラス体験のお客さまがみえるので、とんぼ帰り♪

    体験がはじまって初めてのお客さまとなりましたが 二名とも とても集中して 3じかんとちょっと。 デザインから制作まで、 最後までやりきりました◎


    完成された作品がこれまたステキで♪

    とっても喜んでいただけました◎

    おかげさまで わたしも とてもたのしい時間となりました◎


    時間をかけて足を運んでくださり、ほんとうに どうもありがとうございました◎













     






        






0 件のコメント:

コメントを投稿