2013年3月28日木曜日

春の野草摘み♪




まんまる満月◎

この日は お友達がいらしたので 春の野草を収穫しに お散歩♪

でだし好調◎ フキノトウをふたつ見つけ

葉わさびと セリを 水辺でいただき

ことし初収穫のつくしちゃん♪ そして よもぎの赤ちゃん♪

そして まだ小さなユキノシタ♪

きっと まだまだ いただける野草があるのだけども 

わかるものだけでも こんなに贅沢◎


青くてちいさな食べれるお花も 摘みました◎

ほんのり甘くて おやつやハーブteaにきっといいの♪

 う~ん♪

にぎやかな 春の香り満載です☆ 


       
             お庭でねぎも収穫◎
セリ♪



ユキノシタ 葉わさび たんぽぽ よもぎ ふきのとう にんじん
の てんぷら♪ たべながら きき酒ならぬ きき野草◎ 

北大東から届いたホクホクじゃがいも  
セリのおひたし  つくしの胡麻和え

え?!
わさびと ユキノシタで はさむの???(笑)


とっても おいしく いただきました◎

ありがとう 。豊かなお恵み。

少しずつ いただかせて頂きます◎

しばらくは つづいて 山菜達が 目をだします。

たのしみです♪


春の山菜は強いので すこし すこし がいいですね。
 
わたしみたいに欲ばりさんは たべすぎて あとあとえらいこっちゃです。

みなさん、おきをつけて◎




今日もきっと たくさんの植物たち どうぶつたちが まんまるお月さまを 眺めていますね♪


ステキな夜を☆









0 件のコメント:

コメントを投稿