2013年3月23日土曜日

お彼岸明けの草刈り。




草で覆いつくされていた 裏庭の石垣。

ここは こごみも トマトも 実らなかった。

おもいきって 草をかり、 一面 お花にしよう◎ 

と、せっせと草かり。。。 水路お掃除。。。生ごみ埋め。。。

春がやってきたと同時に、 草刈りの日々もやってきた。

あのイタチゴッコの日々だ。


土の上にいると ほんとうに 落ち着く。

草花も咲き出して、だいすきな季節につつまれていることに こころが喜んでいる。


と、 はじめたばかりの草刈りを中断♪

食材を乗せて車でやってくるお店やさんがやってきた。

おかいものして ひとやすみしたら、 ついこないだも行ったのだけども

お墓参りにいこうと 思い立った。


お彼岸明けの今日、きれいきれいして、ありがとうしにいってきます◎



このこ。起きる気はあるかしら???

春ですよ~♪
おじちゃんがくれた山盛りのムカゴ◎
いのししの仕掛けのえさにするんですって。
川で洗って ピカピカ☆

と~ってもおいしくて、お箸が止まりませんでした◎





は!!!  

三時をのりすごすと 五時だ・・・。。。 

バスはまってはくれないので 調子よく行こう◎















0 件のコメント:

コメントを投稿