2013年3月10日日曜日

今年一番の雪景色☆



今年いちばんの 雪景色を見せてくれた少し前のこと。

ふわぁ~っと  降ってきた ゆきんこは

さくらの木に 一足はやく花を咲かせてくれました◎




横をみると こんなにしずか。。。

写真って おもしろい♪




 朝から もう ごきげん♪ ♪ ♪

   畑のあいまを 走り回り、 

どうぶつたちのかわいい足跡を見つけては

にっこり♪


雪は ほんとうに 白い・・・ 

しろくて しろくて まぶしいほど。

この雪も お水。 わたしたちも ほとんどが お水。

白くて  キラキラ  まぶしくて  見惚れてしまう

そんな お水でいたいなぁ。。。

 

寒くて作業が進まない日もあるけども

お天気の日には 川原で ひなたぼっこして充電♪




小腹がすいたので おやつを作ろうと キッチンにたち ボールへ粉を入れようとしたとたん

縁側から 「ね~ちゃ~ん!」と 近所のおばぁちゃんの声。

ありがたいことに 煎った大豆ときなこを分けてくれたので

ゴマを絡めて おやつを作り♪

そして、おひなさまのお供えに お団子を作りました◎



いつも いつも タイミングがよくて ありがたいことばかり・・・
 
お天気も おやまも どうぶつたちも にんげんさんも

み~んな タイミングよく つながりよく 仲良く 生きています。



◎感謝感謝です◎












0 件のコメント:

コメントを投稿