2012年11月7日水曜日

秋のごほうび◎

            

  • はじめてくるおともだちと おやまへかえる旅路。 

    四季桜。 とても立派なお宮さん。  そして なぜかひまわり。。。 

    足を止め、この場所のこと 気になる気になるっと思っていたら・・・

    おばちゃんがひょっこり現れた◎ 

    お宮のおはなし。お花のおはなし。お野菜のおはなし。

    そして、帰りには 袋にいっぱいのお野菜のおみやげ。 

    これも何かのご縁といい 手渡してくれた。

    おかげ様で、しずかになった家の裏庭に また おやさいが座ってる♪

    青梗菜 春菊・・・  大根と とうがらしは 保存食。

    お家に着くや否や、ものすごい量のサトイモをきれきれするおじちゃんに呼ばれ、くじ引きのガラガラみたいな皮むき機でむかれたお芋をいただいた。

    ああ、おもしろい。 きょうは 収穫祭ね♪

    今日も しあわせだぁ~~◎ ありがとう~~◎




         
    お顔にお水をあびながら飲んだ滝の水♪


          
    掘切、掘切。 曲輪???



      
    大きなお友達が
    ここではこびと♪


















    はじめての 滝との出会いもあり、 城跡にもたどりつき、 おおきな池でお昼ねして。。

    今日も満タンです◎  さぁ あしたは 作業♪ がんばるぞ◎   



                                                 


                                             (これはきのうのこと。。。)






    今日は 近所のおばぁちゃんと「ずいき」の皮むきをして干して、

    昨日頂いた大根を切干しして、なごやから持ち帰ったお花を生けて、


    日の暮れるまで ステンドグラスの作業をした。
















      

       今日も こころ穏やかな一日。 


       だいすきな人たちが 笑顔であることを浮かべて・・・ 


      こころ豊かな一生を送れることを 願って・・・


        たいせつに  


        たいせつに・・・◎ 

              

                     
                                            そばにいてくれて 想いをくれて ありがとう◎
























     

0 件のコメント:

コメントを投稿