2012年10月12日金曜日

「 寿 」           



本日たてつづけUPです。
ちゃ~んと お彼岸三日前から咲き出した
彼岸花◎ よくみると がくが二枚なのにびっくり♪



たまには おしごと中継をと おもったのですが、 受け渡しまでは 公開できず、受け渡し完了後となりました。

先日、朝からよく晴れた日曜日。 めでたく結びの日を迎えました◎ 

当日は おやまでのお祭りがあったため、 前日の受け渡しとなりました。

パタパタと 周りが うごいているのを感じながら、 わたしも パタパタとうごいてみました。 

もちろん すべてをクリアし 最高にたのしませていただきました◎


お彼岸からの2週間。 何が入っているかわからない野菜ジュースの中身をあってこしてるときの思考と感覚、達成感◎ (笑)   ←(母が最近はまっている野菜ジュース。なかなか中身をあてられないの。。。)

予定は ころり ころり と移り変わり、 あたまで予定を組まず、感覚をたよりに行動していたように思います。  



ウェルカムボード制作 ・・・

つながる和まつり 凸準備 ・・・

じゅっぷんさん2周年 ドッキリ☆お祝い 変装と企画 ・・・

58moonライブ メンバー顔あわせ・・・

            なんか、まだ ある気がする・・・ なんか まだ入ってるきがする・・・
      
ほんとに そんな 感じ♪ mixジュースでしょ?(笑)   

そして とうとう  それぞれのタイムリミットがきて 判明する。 といったような・・・(笑)



結局、 じぶんで 選んでいること。 ぜんぶ できちゃうんです◎

もんだいがうまれても   もんだいないんです◎

いそがしいのは  あまりわたしのテンポに合わないようで  だいたい ゆっ~くりしていますが、 たまに こうして 良く動くと  いい疲れを感じます。  そして、 またひとやすみしたくなります♪ (笑)


う~んと やすんで  ガ! っと うごく☆  せみさんと いっしょ♪  


この、 季節が変わっていく時のように、うごきだす時には かならずといっていいほど 人とのご縁がつづきます。 ザワザワと。  

そして、おやすみの時は おもしろいほど 静かです。

 

虫さんや 鳥さんたちは こうして 生き物のざわめきや 景色のうつりかわりを感じ、 自らを活かし動かすのでしょうね。


それでは、 今日は 「寿」の制作から完成までを少しだけ・・・♪



 
まずは、白い布を豆乳にひたして、 珈琲で絞り染め。




そして、絞った部分(白いとこ)に 染め用の染料で染描き。




それから、ちくちく刺繍。



ちくちく・・・

ちくちくちく・・・
ちくちくちくちく・・・








最後に、おやまで頂いたツルを形作って飾り


お花と木の実をからめて、


パネルに穴をあけて ツルを針金で固定して


出来上がり♪

完成~◎◎◎

今回のイメージは お二人の印象とお話を聞き、火、水、日、月、土、光、エネルギーと受け取り、制作にはいらさせていただきました。 

 

お山が好きなお二人が、これからも こころ自然に近く しあわせな日々を過ごせますこと 心よりお祈りいたします。 

そして、この喜びがどこまでも広がりゆきますように☆





このたびは 本当に おめでとうございまいた◎







0 件のコメント:

コメントを投稿