2012年5月4日金曜日

輝くいのち☆

いっしょに摘んでくれたスギナ♪
お茶にしまぁ~す☆


今日も おひさまに見守られ、気持ちのよい一日◎



こどもたちの寝顔を見守り

こどもたちといっしょに全力ではしゃぎ

こどもたちといっしょに新しい発見をし

こどもたちといっしょに制作をする







かえる
いっしょにペンキ塗りしてくれた畑の看板♪
とってもじょうずぅ~~☆
お庭がかわいくなりました◎



つくし



わらび



草花



川の水
しごとを終えてにっこり♪
しごとを終えてらくがき♪



山の水



ばぁちゃん



おじちゃん




たくさんの命に見守られ、すばらしい時間をいっしょに体感することがで
かえると あんぱん♪

き、共感することができ、

ごはんの時には 

    
   「しあわせ~♪」   「おいし~い♪」   と   


なんども、なんども くりかえし、 笑顔がこぼれておりました。


沖縄での保育のしごとで出会ったこどもたち、 笑顔をかわした

日々をなんども 思い出しました。 そして 未来を想像する私が

いました。
いい顔っ☆☆☆ 
全力で走ったあとのおやつってば
しあわせ~♪



作業部屋にはってある沖縄のこどもたちの写真をみて、 

「おねぇちゃん、ここで保育園やってたの?」 ときかれました。



もっと  


もっと


こどもたちの 輝く 瞬間をつなぎたい・・・☆



この、こどものいない集落に  こどもたちの笑い声の響く 場所をつくりたい。






今日も、 いのちの輝きに触れさせていただけたことに感謝します☆
!!!




兄弟がいることに、


同じ土地に 同じ想いをもつ仲間がいることに、


両親の支えに





                  ありがとう◎

おやつのじか~ん♪
すばらしいタイミングで
沖縄でおせわになった先生からの贈り物♪
ぶる~し~るアイス~ウ♪
(クロネコさんが来たっといって、にこにこでした◎)



              ほんとうに  ありがとう◎





































0 件のコメント:

コメントを投稿