2012年3月28日水曜日

たいせつな時間。

数日の間、なごやへ帰っておりました◎


つぼみだった椿が帰ってきたら咲いていた♪きれい・・・


24日。  おやまを歩いて お寺まで♪  この日は、大好きなおくりさんの息子さんの結びの日。

お寺も、おめかしをしておりました。   きっと、小雨の降る中、清らかな時間がながれていたことでしょう。

おめでとうございます◎◎◎




そして、 なごやに行くと 必ずといっていいほど、寄らせていただいております 「じゅっぷん珈琲」さん♪ 

いつも、おいしい珈琲を丁寧に おいしそうに たのしそうに 入れてくれます◎笑

そして、わたしの好みをよお~くわかっていらっしゃる◎

これが ほんと~うに ありがたい◎

味について お話しても 「わかる! うん。 そう!」と 返ってくるので 嬉しくなっちゃう♪

ちなみに 私は、深いりが好みのようで、いつもブラックで飲みます。 珈琲の 苦味も 深みも 香りも 魅力的でとっても好きです◎

暑い真夏も、熱い珈琲がやっぱり好きです◎

お庭に咲いていた名前の分からないお花。
かわいく飾って頂きました◎



打合わせの後の ひとり珈琲。

お買い物あとの ひとり珈琲。

うれしい気分に ひとり珈琲。

落ち着かないこころに ひとり珈琲。


いろんなあたしと  じゅっぷん珈琲させてもらってます◎



そして。

なごやを歩いていると・・・ん。歩いていなくても(笑) 必ずといっていいほど 知り合いに会います。

この日は、道端でおひさしぶりの知り合いに会いおしゃべりした後、「じゅっぷん珈琲」さんで、私の作品をもっているという方に お声をかけていただきました。 ありがたいことです。
そして、お互いのことや想いを交わし合い、とても大切な時間を感じながらの時間を過ごさせていただきました。 きっと ご縁ある方なのでしょう、またどこかで再会できるように感じています。 たのしみです♪


この数日の中の一夜は お友達とのたのしいお酒とごはんの会♪(コレ。いちおうお仕事です♪)

前々から、お話できることを楽しみにしていたお二人との時間。二時間もないくらいの時間の中、あらゆる話題が飛び交った とても充実した時間でした。

それぞれの想いが人をひきつけ、つなげていく・・・。想いが合わなければ、また、合わなくなれば、自然と離れていく・・・。
似たもの同士は集まるというけども、出会いや関係は、ピトっとくっつき 安心を感じながら つながりあう。 それがしぜんなのよね。   
磁石も、ふたつを離そうと力を加えても ゆびを離せば ピトってなるものね♪ 
自然におまかせしたいものね♪  

そう。この日は、名言がたくさんでました!と言われました。((笑))  
しかし、それがなんだったかは まったく わかりません・・・。。。 笑ってしまいますね♪ この大切なほんの少しの時間を 同じように大切に過ごしてくれたからこそ 楽しい時間が過ごせたように思います。 ほんとうに ほんとうに たのしかった◎  ありがとう。

かわいいチラシに包まれた 東北のゆべし♪
こちらこそいつもありがとう◎



いつも 街にでてくると たくさんの情報が入ってくる。そんな風に思うこともありますが、

どこにいても わたしにとって大切な情報は 流れてくるものだなぁ~ と思う日々です。

どれもが興味深いものばかり。

それらのほとんどが 人を伝ってやってくる・・・


春が来たよ と 鳥が知らせてくれるように・・・☆












0 件のコメント:

コメントを投稿