2011年12月14日水曜日

日本一◎

おつきさまが 目隠ししてた つぎの日。

おひさまは いつもにまして キラキラの笑顔でまっててくれた。

この日がくるまでの数日、 なんだか 夢が お知らせ信号をだしているみたいで 

ちょっと こわかったり  おかしかったり  はてな??? が浮かんでおきたり。。

とってもキレイな絵がでてきたり。  ワープしたり。。。

現実でも、とても 緩やかに こゆい日々が続いています。 

もう、本でたとえるなら 早読み?しているのかしら?というほど 一日一日がほんとうに こゆい。。。 

きのうのことが思い出せなくなってしまう。。。笑



そう、先日岐阜県でのフリマが中止になり、急遽ぶらり旅♪ そして、思わぬところで 日本一のドジョウスクイを踊る人(神社やお寺で踊ったり、東京での千秋楽でも呼ばれたらしい。)に出会いました。  (ごめんなさい。きっと何か呼び名があるんですが・・・。)

お店の中でコーヒーを飲んでいると、、、 これから練習するからといって その場で披露してくれるというのです☆  これが また すんごくステキで☆  普段はみせないんですが楽屋での姿も・・・とその場でお着替え?!笑

まるで ドジョウがそこにいるかのような・・・ みえるんです!☆ 私のほうへ ヒョイッと投げた虫に 私は驚き、逃げてしまったくらい。(笑)  ほんとうに おもしろかったです◎
なにやら 気に入ってくれたようで いっぱいお話を聞かせてくてくれました。
どじょうすくい♪♪♪

民族楽器(ディジュや口琴)でおどったり。 んま~! このひとは。。。笑
ほんとうに 貴重な時間を過ごすことが出来、 ありがたいご縁をいただきました◎

このことがキッカケで あることを調べていたら 「日輪神社」に目がとまり。  はい。 いってきました◎
高山へ~◎

と~っても お天気がよく、 お参り日和となりました◎ 

名前に惹かれた日輪神社、おやまでお世話になっている日枝神社、そして一宮水無神社。 と バスをのったり 歩いたり、走ったり? 道中笑い転げながら お友達と二人での参拝。

バス停をひとつ間違えておりたおかげで、いいスタートに◎

そして途中、バスに乗り遅れたことがきっかけで すべてがバッチリのタイミングで進みだす・・・。

女神のように現れたおばぁちゃんには ほんとうに おどろき。。。 

この日は いろいろと 出来事は起こったものの どこか安心していて 結局バッチリなのでした◎

ほんとうに ありがたく しあわせな一日となりました。   

おみやげに おいしそ~~~な 酒かすをゲット◎◎◎ 

ふわふわなんです~♪

これで 忘年会は お鍋です♪ ニコ♪






最近のおやまはというと。。。

昼間はぽかぽか陽気で きもちいいので 縁側で作業しています。

おうちの中よりも お外のほうが 暖かいのです◎

最近はすっかり 日が隠れるのも早く、2時半くらいにはもうお山にかくれてしまいます。

朝は 9時半ころに のぼるので、 日照時間はかなり短いのです。

明るいうちに せっせと 家事をこなさねばなりません。

日が沈めば、 やれることもなくなってくるので ご飯です。

とうことは・・・・

そうなのです。  ごはんが とっても早いのです! 笑

暗くなると夜と勘違いするんですね あたしのからだ ♪

小腹がすくと すぐに 粉をこねだし おやつを焼いては 食べてます。

冬。。。 冬眠する季節ですからね 。  アブナイ 、アブナイ、。。

気をつけなくちゃ。



まんまる♪
                   


ぴくにっく♪
  
      
坂をくだるるる・・・         ごはんごはん♪          部屋中お花だらけ♪

 

 
















      


ちなみに 今日は 灯油がきれてしまったので ゆたんぽと おこたで しのぎます。


みなさん、 あたたかくおすごしくださいね◎

おなかが冷えると 流れも滞ってしまいますからね。

           

                それでは 心地よく ゆとりある日々を・・・☆


0 件のコメント:

コメントを投稿