2011年11月18日金曜日

霜がおりたよぉ。。。

さむいさむい季節がやってきました。

日照時間が ちゃくちゃくと短くなって・・・

作業の時間も ちっちゃくなって・・・

おふとん干しも おそくなって・・・

お野菜たちも キュっとなって・・・

あたしの体も キュっとなって・・・

おこたのじかんが・・・

ながくなる。。。



10月23日あたりから なんだか年末みたいにいろんなことがありました。
整理整頓されていくようで・・・ 心の状態確認や浄化の日々が続き、新月を迎え、さて、気持ちよくスタートだ◎ と、おもいきや・・・

29日、「お家に車がぶつかる」という事故にあい・・・  その後は 心と体のバランスが少し崩れたようで只今お直し中◎ 
今回のできごとで、関わるたくさんの人々、生き物やお空、木々や物から、また大切な学びをいただいております。
こころがここまでゆれるのも そうそうないので しっかりと向き合ってお付き合いしたいと思います。


そして次の日。
ありがたいことに おともだちの結婚パーティーにおよばれしていたので フラフラのカラダを立直し、お祝いにいってきました◎
キラッキラの彼女の姿に見惚れ、たくさんのおいしいご馳走におなかも満たされ、しあわせ気分に変換されたようです。
ほんとうに、お祝いにいけたことに喜びと感謝です。 そして 心から「おめでとう☆」♪
        


すてきな笑顔☆
                             
4日。
同じ場所トライバルアーツでライブとライブペイントをしてきました◎
この日もまぁ 波は繋がっておりまして、、、。。。  控え室でマッサージを受けたものの 頭に熱がのぼるのぼる~
思考回路もぼやけたまま ステージへ。 正直、みんなの声も右から左へと流れてしまう程な体調でしたが、うたい終わったら 熱はどこへやらとんでいってしまってました。(笑)  きっと パンパンで、だしたかったんでしょうね あはは♪
そして、ライブの最後に3月に会って以来の天草パーカッションのまぁとくんと、ぴあのんのヒエイさんと、ビスコのピアニカでの完全即興セッションをやらせていただきました◎ どうなることかと思ったけども、おもしろいことに 目をつむっても二人の声が聞こえてくるようで・・・とってもたのしく演奏させていただきました◎ ありがとうございます。 

のんちゃんの作品 

ゆうかちゃんの作品


  




そして、まってましたのラビラビさんのライブ!!! わたしは ライブ中に 踊りながらも一畳分の絵を描きあげました◎途中、なんど筆をおいてお客さんの方へ吸い寄せられたことでしょう・・・ ~~~ 
なんども 目の前にあるパネルに呼び止められ、 ラビラビさんのアンコールに助けられ かきあげる事ができました◎
そして、最後の一曲は 筆をおき、みんなといっしょになって 踊っておわりとなりました◎
今回は いままでにない スピードで描くこととなり、 荒くザッツくもありますが これもこれ♪ ラビラビさんのパワー、そして、会場のみんながいなければ この絵は間違いなく完成しなかったでしょう。 ほんとうにすばらしかったです。 ありがとう◎◎◎☆☆☆
そして、色をいっしょに作ってくれた ちびっこ。なるちん、りゅうせい、ありがとう◎◎◎


6日は、岐阜県養老でライブでした◎ 喉の調子がわるかったものの、とってもたのしめました◎ あたたかな空間にあんしんしていられました。 ほんとうにありがたかったです。 そして、てぃんさぐぬ花をふたりで歌うことになり、当日会場へ向かう車中で歌詞を覚えようとしたものの 案の定・・・。。。 汗 汗 笑。。。  それでも笑顔溢れる会に満たされました。ありがとう◎



そして、ライブも一段落し、やっとこ ゆっくり ほっこり♪ 

今日は、季節はずれに植えた じゃがいもを (しかも大東島の♪) ばぁちゃんと一緒に 掘り起こしてみたら・・・  

なぁ~~~~んと!!! かわいい まんまるのおいもちゃんがくっついてるではないですか~☆☆☆ 

あまりにうれしくって 歓喜の声を響かせてしまいました♪笑  

そして、季節はずれに蒔いた枝豆さんも 初収穫◎◎◎  

もう、霜がおりてしまってるので お野菜たちの顔色が変わってきてしまってる! トマトも色まず青くおっこちちゃう。。。 さっそく収穫◎
ピーマンもぜ~んぶ収穫して、 葉っぱは佃煮にしましたぁ◎







来月の まるごと感謝祭(みうち)でたべましょね~ 


季節の変わり目。 みなさま、あたたかくしてくださいね。 
それと、のどをおだいじに◎ (塩うがい~♪)


それではそれでは◎




0 件のコメント:

コメントを投稿