2011年9月18日日曜日

農村舞台。

昨日は、神社でジャズライブがある と誘われ 気になっていた場所だったこともあり、ひょっこりいってきました◎

びっくりしたのは かぐや姫型の灯篭での出迎えと 人の数。お店も地元のお店屋さんがだしていました。

会場は、なんとも懐かしく あたたかな空気が漂い、拍手と手拍子とがやさしく響き、たまらない・・・

となりにいたおじちゃんに聞けば、この農村舞台は 昔は床がまわったんだそう。おじちゃんも下に入って回していたんだって!!!  すごいな~  すてきだな~~~

ジャズライブに加え、旅館の社長さんもギターの弾き語りしたりして みんな にっこり笑顔◎

少し小高いおやまの神社から、音楽が響いている・・・

この日は、久々におやまのおともだちにもあえて、楽しかったぁ♪

人に会うたび、来年はライブしなよ!の言葉。。。    

こんな 舞台で歌えたら気持ちいいだろうな~  と 少し想像してしまいました。


きもちいい時間をありがとう◎ また、明るいときに御参りにいこ♪

 




お山は ちかごろ、雨がふるふるといっては 晴れる日々。

それに沿って お布団干したり、お野菜の種を蒔いたり、、、

もうすぐ10月になるっていうのに、今年は暑い日が続いています。

逆らうことなく、過ごしていますが、 なにせまだセミがないています。 ホタルもいました!(これは驚き☆)

というわけで。   

みなさん、体調くずさぬよう お過ごしくださいね◎



それでは また◎

0 件のコメント:

コメントを投稿