2011年9月12日月曜日

おそうじ週間?!


昨日、ローズマリーのシャンプ~をつくった◎

これも思いつきで おうちにあった「松の力」という洗剤を手にし
たことから はじまった。。。

最近、ほんとうに おっかしいくらい毎日が大掃除。。。

家中にかけてある「すだれ」をタワシでごしごし洗ってお水でばしゃ~っとする日・・・  しかも8枚!!!

そして、家中についているのれんをお洗濯しながら、あたらしい「のれん」をミシンでトトトっと作る日・・・

網戸をゴシゴシして、ジュブジャブする日。 しかもつけるついでに窓とサンのお掃除・・・

カッパや夏に使用したものたちのお洗濯2回まわしの日・・・

台所の乾物箱のお掃除・・・ 非常バックのお掃除・・・ 障子の張替え・・・ 

次はなにがくるんだ???

でも。 思い立って、 おもうがまま動いて、キレイになって・・・ 

確実に こころは落ち着いているんだなぁ。。。

すけじゅーるを思うと とてもパタパタしているだろう今。
 
なんだかんだしながら すべてちゃんといくところに行く・・・そんなことをどこかで見えているかの様な安心感・・・。

今気になることを 今することが わたしにはたいせつな順番であり、安心につながるように思います。

みるからに はやくとりかからねばならない仕事をかかえようとも それをスムーズに進める方法。わたしには やっぱり 感が頼りなようです。


こんなに ゆったりと 時間を感じ、日々を大切に思う今。

ありがたく  今日も月をながめています。。。 ☆


たいせつな 愛する人々が いきものたちが 今日も笑顔でいられますように・・・☆

いっしょに明日を迎えられますように・・・☆

お空の上にいる大切な人、そばにいる大切な人、わたしを生かす大切な大切な人、もの、おやま。

いつも、 どんなときでも そばにいてくれて。。。 ほんとうに ありがとう◎◎◎

今日も 充実した すばらしい一日でした◎

                       
                    ☆ おやすみなさい ☆




 
収穫してくれました◎


今日は打ち合わせ。の前にハラゴシラエ♪



 
お庭で実ったかわいいトマト♪を



 

あーだこーだいいながらの楽しい打ち合わせ♪只今三名でのコラボ作品制作中です☆ワクワク♪
おとなりのこどもが遊びにきて早くお仕事おわらせて僕のトマトたべて!と、せかされちゃいました(笑)
おとついのお月見の時のおそら☆



 



0 件のコメント:

コメントを投稿