2011年9月9日金曜日

台風の風に夏がのっかってっちゃった。

 
こんばんは。おつきさま◎
台風の来る頃に家をでた為、おやまが心配だったけども 雨も風もだいじょうぶだったみたい◎ ただ 一枚だけ出しっぱなしだったTシャツが屋根の上に飛んでっちゃった~☆ 
田んぼをみると おもしろい風の跡をみつけた。 上からポン!っと落ちて まあるい形が出来ているとおもいきや・・・ 左にすーーーーーーーっと走る跡。。。  UFO???! と思えてしまうほど ふしぎな形。 おもしろいですねぇ。。。
となりの田んぼはなんともないのに お堂の前の田んぼだけ走り去ったあとが・・・!!!


中津川での ライブの日。雨天中止とあったので 中止よね。と思い、二度寝・・・zzzz
びっくりして 飛び起きたのは メールでおくられてきた 「やります」のモジ・・・
10時半には中津川に集合。って??? へ???? この雨の中? 風の中?
と思ったことも 忘れ パタパタ移動~♪   時間の変更、場所の変更がありましたが、小雨の中、風もあまりなく 楽しいliveが行われました。
イベントが終わってから、声をかけてくださったお客様。「感動しました。」と、うれしいお言葉を頂きました。 ほんとうにありがとうございます。
また、はじめてお会いしたアーティストの方で気になる方もいました。またどこかでお会いできる日がくるのだろう と たのしみにしています◎
みなさん、おつかれさまでした。
◎中津川六斎市まつり◎
先日、朝晩の冷えから 39度の熱がでたものの、自然療法ですぐに対応したおかげで、毒だしはじゅんちょうに行われたようです。夜中の3時には36度にまで下がってしまいました◎ 笑 すごい☆
だいこんばんざい☆ こんにゃくばんざいです☆ 

からだの反応がこんなにも敏感に感じられたのは今までにもないくらい。
からだは、だるかったのですが 辛いと感じなかったのがおかしいくらい。
笑ってましたから あはは♪

ゆっくり じっくり 向き合って、 声をかけて 手をかけて。 
そうして、つきあっていくと より良い関係が築けるのだと 改めて感じました。

お薬を飲んで痛みや熱を抑えるだけでは、からだの声に応えているとはいえませんものね。
熱をだし、毒を出し、軽やかなカラダでいたいものです◎

今回のことで、信頼がうまれた体とこころ。 
感謝感謝です。

そうして、翌々日、笑顔でお客様を迎えるとができました◎

うわさの ビスコ山ツアー♪です◎ 笑 



ゆかたでワイワイ♪


みどりいろしたせみをつかまえニッコリ♪


乗ってくれ!といわれ、三人して・・・♪笑
流しそうめんも、 すっごく上手にくんでくれて バッチリ☆  流しそうめんがはじめてのおとなりさん(こども)もやってきて、たんのしそ~うにすくってました◎ ニッコニコ♪

夜は雨がふって 花火はできなかったけども、温泉に入って ゆかたでごはん作って、お部屋は縁側からバーベキューの煙が流れ込み もくもく・・・  室内でやってるも同然の網戸すれすれの位置での焼台・・・。。。
それでも なんだか わらっちゃう。  ひさびさに変わらぬ仲間と冗談いいあって と~ってもたのしかった◎  ありがとう♪  

みんながお礼にくれた 山菜とりの籠。 大切に重宝させていただきます◎ ニコ♪

みんなが帰り、なんだかおうちもあたしも ぽかん。。。
エネルギー切れですね。あはは♪
仕事もやる気がおこらず、また明日に来るお客さんを迎えるため、おそうじ おそうじ。
長野からお野菜もって来てくれた 畑をやっているお友達から 裏庭のトマトのこと。 じゃがいものこと。 野草のこと。 いろいろ学んだ日となりました◎
いっしょにいった風鈴寺では またまたミラクルが!!!  奥さんに 味仙のらーめんをいただき、お寺で行われるお月見会での演奏を頼まれ、こんにゃくシップについてを語り(笑)、充実した時間がすごせました。   また、ゆっくり伺います。






そうそう☆ うちの穴ぼこだらけの障子をね。 張替えたんです~~~♪♪♪
やっとです  やっとこなんです~~☆

おともだちと一緒に せっせ せっせと あ~だこ~だいいながら・・・」

は!!!!  穴ぼこだらけの障子をはがすまえに わすれちゃいけない♪ うんうん♪

            それ~~~~~~~~~~っ ☆ ☆ ☆


ん???
おんなのこ。


あ! 怒った!!!((((
かわいいアート作品ができました◎



張替えた障子は ピシっ!!!っとして、 なんだか 新入社員さんみたい♪  
一生懸命 かっこいい姿をみせようとしてくれてる◎

たのんだよ~~~♪  




それでは つづきは また あした◎


今日も あたたかな一日を・・・◎

0 件のコメント:

コメントを投稿