2011年7月20日水曜日

きれいきれい☆




  
                   
                       草たちが身をゆだねてゆらゆらぶくぶく・・・


増水中~
 こんばんわ。

昨夜は たいふうがきていると おともだちから連絡が入り、 雨戸をしめる作業に。

雨戸の着いている窓を 全部をしめようと よなよな 開始。 

でも、越してきて 一度も閉めたことのない雨戸。。。

はたして 閉まるのか???!

順調にすすんだと思いきや・・・ 

結局 一番重要な いつもいるお部屋の戸がしまらなかったのです。  涙




今回の台風。  

なんだか わたしたちのいるここを このカラダをも キレイキレイしてくれたよう・・・

まずは パラリパラリ 静かに始まり・・・ くるんくるんと回され・・・ ドドドドっと勢いよく・・・

まるで せんたっきの様に。。。

きれいきれいになりました☆

わたしのからだの 痛いところも かゆいところも 気にならなくなりました。  ふしぎ。  

ただただ めざすものに 向かい合うことの出来るよう 青く 広く 穏やかな一日がはじまった。
そんな風に感じます。

23日は、今期最大の挑戦の日。そんなきがしています。 
きっと これを乗り越えたら、 キラッキラな日々が待っている◎

そして、みんなにとっても さまざまな形で 大切な日になるのではないかなと 思ってます。

だいすきなみんながニコニコで過ごせますように☆

いっしょに 全開で過ごしましょうね♪


今日生まれた天使♪
                   
今日も 輝く植物たちをみて よろこび。 

しばらく暗闇にでもいたかのように まぶしいお日様に感謝し。

雨の中、しっかりつかまって落ちずにいたスモモを 「よくやった!ありがとう!」っと ほおばり。


これ!!!びっくりするほどおっきいの!!!何もの???
動きはのろくって、ハイハイするみたいに歩いてた。
見たことのないくらいおおきな ハエ?(虫)を観察し。

おなかを満たされ、パソコンに向かってる。

ああ。。。しあわせ。。。


おんなじ日は二度とない。
この貴重なじかんを 心地よく過ごしたい。





今日のひとこと。

ばぁちゃんの若くして亡くなった旦那様。 けんかもなく、やさしくて みんなに愛されていた。
そんな ばぁちゃんの言葉が つい最近の出来事のように聞こえた。
愛してた。 いまでも 愛してる。 そう聞こえた。

素敵だ・・・ 
肥をしずほったらかしのじゃがいもだから といってくれた 
ばぁちゃんのじゃがいも。小さくて、ころころしててかわいいの♪
ありがとう。ばぁちゃん◎

0 件のコメント:

コメントを投稿