2011年7月17日日曜日

まんまるおつきさま。。。



ズッキーニちゃん♪
こんばんは。

昨日、半月以上ぶりの名古屋から帰宅。 まんまるおつきさまに見守られ ねむったり おきたりのくりかえし。

街疲れか、とにかく 眠い。

からだも だるい。

はやくも 夏ばて???


お水を飲んでも シャキッとせず、 すももを食べたり、梅ジュースをのんだり、きゅうりをかじったり・・・

なんとか のりきってます。

みなさんも 水浴びしたり、トマトをほおばったりして のりきってくださいね◎

やはり、疲れていたようで。 正直な体に感謝しながら 眠いときは 寝る! を 実践。

しばし おひるねしました。

その後は、 すばらしいタイミングで おうちにやってきてくれた 縁台の保護塗装ぬり♪

実は先日、縁台として使っていたベンチが 「ぐしゃ!!!」っと こわれてしまったのです。

おともだちから いらなくなったと募集がかかり わたくし 当選したのです◎◎◎ 笑 

塗り塗りしはじめたのですが、イメージとはちがい 悩んでいると またまた なんてタイミング♪

おともだちが通りすがったではありませんか! う~む 要相談♪   

出来るだけ 木の素材感をいかしたいわたしの意向に こころを向けてくれたお友達。 感謝。

が、 結局、今後このペンキの使い道もないので 今回は とりあえず塗ってみることにしました。

ペーパーかけて、、、ふきふきして、、、ぬりぬりぬりぬり、、、   う~ん・・・

乾いてみると いい感じ??? ♪  になった気がしないでもない◎ ので  か~んせい☆

日陰シートも買ったし  こりゃ  ここで  スイカだわ♪

たのしみ

たのしみ♪






今日のひとこと。

ドリフのごとく くしゃけたベンチ。 それを 処分すると決め移動させたら
めったに連絡のないトモダチから 縁台があるけどいらないか?と声がかかった。


先日はじめていらしたおともだちに 梅ジュースをいただいた。 とっても美味しくて、お向かいのばぁちゃんの喜ぶ顔が染みついた。
わたしも漬けよう!!!と思ったが もうすでに梅の時期は終わってしまい 梅が手に入らない。
すると、数日後、近所の川原にある 「とるな!組長」と書いてあるスモモを 頂けることになった。
しかも、漬けれるくらいたっくさん◎
ありがとう



こんなことが いくらでも ある。
くるくるねじれて伸びていくお花。
これを摘むと目がまわってどうかなっちゃうって、
摘んだあとに ばぁちゃんが教えてくれた。
こんなふうに いままで 生きてこられた。
そうして今 この生活がある。

ありがたくて やんなっちゃう。

でも やっぱり ありがたい。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿