2011年7月11日月曜日

にちようびだってのに~

ひま・・・。 ひまひまひま。。。 

といいながら スタートした今日は、 そこらじゅうでお祭りやらイベントやらで にぎわっていることを知っていたためか。

ライブペイントを断って おやまにいるせいか。
あ! またいた!!! 
すきなのかな? ここ。

はたまた、にちようびの空気がそうさせたのか。。。
まったく 作業をする気にならず、 ひらきなおって。

今日は にちようびだし~♪

何しよっかな~♪ と いったすぐに 思いだされたのが 白い布。

たまに 棚やひきだしをみたりするのもいいものね。 あたまん中に 引き出しがあるみたいに思い出されたよ。

そして 今日は その布で ワンピースを作っちゃいました◎◎◎

さらり さらり いい感じ♪

離れた おともだちと 昼まっからビールを交わし♪ (でんわ)笑

おともだちは ひとり王将へ入ってまでビールを飲んでいた☆  喜

夕方には 川沿いの スモモをおじいちゃんがとってんのをながめてたら 手招きされ

「とってけ! とってけ!袋もってこい!」というので 袋を持参し、 い~~~っぱい いただいてきちゃいました☆

願ったり叶ったり♪  

いっつも ながめてたからね。きっとすももさんのお~け~をもらったのね♪

あしたは すももジュースを作るんだ~♪♪♪

すももは あっても ビンがないや・・・と悩んでいたら 

ありがたいことに おともだちが びんを貸してくれるっていうの◎   やった~!

たのしみ たのしみ♪


そうそう。

焼酎でつけると ワインみたくなるよ◎っておじちゃんがおしえてくれたの♪

やってみた~いいい♪

これまた たのしみ たのしみ~



おたのしみに◎








今日のひとこと。

このきせつ  くさも むしも イタチゴッコ。

とってもとっても・・・

にがしてもにがしても・・・

これも  お山の生活の柄。

0 件のコメント:

コメントを投稿