2011年7月4日月曜日

穏やかなげつようび。

今日は 朝から 蚊取り線香たてをせっせと手直しし 完成しましたぁ◎ よっつ☆


途中 ばぁちゃんがきたので いっしょに 梅ジュースと ぶどうゼリーをたべて 昔話をききました。

ばぁちゃんは とっても 苦労の人生を経て 今こうして わたしと出会い、 笑顔を交わせる今日がある・・・

すばらしいなぁ。。。 ありがたいなぁ。。。


そして、いつも下駄を履いているわたしをみて、ばぁちゃんが 履かなくなったゾウリをもってきてくれました◎

ばぁちゃんが むかし この土地にきて 着物をきてあるいてる時に履いていたものだそう。

うれしい。。。


でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・





すこおし   





ちいさい、、、・・。


のびるわ。 といってくれたけど。。。  底の面積が足りないぞ???

一度履いてみて いたかったらかえすね。 ということで 

はいてみましょう◎   ニコ♪









今日のひとこと。

週に三回きてくれるお店屋さんに いつも小さな缶ビールがある。
あの いちばん小さな缶ビール。。。(試飲サイズ)

それをみてお話していたら お店屋さんが 「こんなじゃ むしがでる」  って いった。
むしがでる・・・  むしがでる???
余計にのみたくなる ということだろう。

は! 「欲がでる」 か!☆  ほ~ なるほろ♪

おもしろい。   

0 件のコメント:

コメントを投稿